●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●緊急事態宣言は「茶番劇」。

メディアに登場する『緊急事態宣言』の発言者は『9月頃に、新コロ対策をほったらかしにした人ばかり』。日本医師会の中川が『大変なんですっ!』とか言っているが『日本医師会自体が主に開業医の集まった政治団体』という側面がある。要は『コロナ罹患者を受け入れていない民間の開業医集団の長』が中川で、『自分らのチョンボを国民になすりつけているだけ』。
 

【写真:原稿棒読みの日本医師会の記者会見】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チョンボした連中が、メディアに出まくって『正当化』している。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
政府は昨夏に、コロナ対策の予算を付けていた。
 
だが、コロナ病棟拡充も何もやらなかった医師会、都道府県知事、
この人たちが慌てて『緊急事態だ!大変だ!』と騒ぎ立て、
政府に対し『緊急事態宣言を出してほしい』と懇願した。
 
その前哨戦が年末年始の『会食は控えて!!』である。
 
結果として『忘新年会シーズン』の飲食関連は大打撃を食らった。
だが、大規模なコロナ対策予算を使わなかったため、
カネがだぶついたのか『時短協力してくれたら日額6万円渡す』と、
緊急事態宣言下の『ほぼ全部の飲食店にカネをばらまいている』。
 
月に25日を営業する飲食店なら最大150万円が転がり込む。
 
もっとも、緊急事態宣言が『まる一か月間まで延長されれば』だが、
どうあれ『ほぼ純利』でカネが転がり込んでくるのだから、
中小零細、個人の飲食店は『じゃあ、従いましょう』と相成った。
 
まぁ見事に、みんな従っている。
 
また、菅内閣の支持率低下をメディアが喧伝するが、
こんな数字は菅内閣にとって『屁』でもない。
 
内閣支持率自民党内の支持率が50以上なら270議席くらい取れる。
 


メディアは、こういう写真を載せて煽っているが、
こんなものは『1ショット』に過ぎない。
そもそも、政治の役割って『カネを用意する』に尽きる。
 
緊急事態宣言を発出するとか、そういう仕事もあるが、大事なのはカネだ。
 


この人たちも『チョンボ』したからメディア露出が目立つ。
 
・西村コロナ大臣
・ほか・・・
 
じっくりメディア観察をしたら『チョンボしたヤツ』しか出ていない。
 
菅内閣にしても『秋の解散総選挙』までの『つなぎ』である。
東京五輪都議会議員選挙・・・公明党に忖度しているのも見え見え。
菅総理が『よほどのチョンボ』をしたら『春の解散』もあり得るが、
新コロ対策、とりわけ『ワクチン接種』の時期を控えた時期に、
政治空白は避けたいところだから、やはり秋の解散が妥当だと見ている。
 
とにかく、今は『緊急事態を演出するのに躍起』だ。
 
・やれ、東京都で何人の感染者が出た、だの
大阪府で何人の感染者が出た、だの
・変異した新コロウイルスが市中感染し始めている、だの
 
まぁ、次から次へと『新ネタ』を見つけて煽ってくる。
 
 
もう、気合で乗り切るしかないのか・・・。

今日も読んでもらって、毎度おおきに!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
※このブログは、筆者の『思考の格納庫』です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2021 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#消費税ゼロ #アマチュア無線 #FT8










































※下記の広告は本記事とは無関係です。