●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●ポーランドから、交信証が届きました。

FT8も『世界的ブーム』になり、

大出力局が増え『パワー競争』になっています。

私のような『プア』な小電力局は、

大電力局に『マスク』されてしまって、

なかなかDXが伸び悩むこともあります。

まだ、運用局が少ない『FT4(MFSK)』に移動してみました。

大して珍しくないポーランド局ですが、

FT8に続き、2回目の交信をFT4でWkd&Cfmできました。

 

※21.140MHzのFT4で『JA-JAの交信禁止』です。ご注意ください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
※無断でSNSなどの他サイトへリンクはご遠慮ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2022 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。