●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●カメラ沼には、ハマらず・・・。

写真のテキストどおり『夕方』の『グレイ』な時間帯は、『撮影のゴールデンタイム』なのですねぇ。休日に無線ばかりやっていると、全く外へ出ないことにもなるので『気分転換』にカメラを持って、近所をぶらぶらしてきましたよ。

【写真:JR学研都市線住道駅前から日暮れをのぞむ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆少しカメラやってますけど、沼にはハマらないです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

パっと見ぃは『一眼レフカメラ』なのですが、

レンズ交換のできない『ネオ一眼』を使っています。

入門者向けらしいのですが、そんなコトは『どうでもいい』のです。

 

・一眼レフやミラーレス一眼を買うと

・必ず『レンズ』交換したくなり

レンズ沼に陥る・・・

 

このテの遊びは『モノが増える「沼」』です。

 

ネオ一眼は『コンパクト・デジカメ』に分類されます。

となれば『レンズ交換ができないデジカメ』になり、

あたりまえですが『レンズ沼』には、

ハマらずに済みます(笑)。

 

▲コンパクト・デジカメの部類でも『お月さま』のクレーターまでバッチリやん。

 

本来なら『ちゃんと三脚で固定すべき』なのでしょうけれど、

シャッタースピードを優先した『オート』で撮影したため、

ブレずに、お月さまが撮れました。

 

まぁ、構図がどうたらこうたら・・・は、置いときましょう。

どうせ、素人の遊びなので・・・。

 

▲別に、どうってことない夕景ですが・・・。

 

サラ金ビルも、誘惑の電光看板に『灯』が入りました(笑)。

 

▲逆光の写真は、ゴールデンタイムを感じられ、おもしろいですね。

 

コンパクト・デジカメに分類される、

ネオ一眼は、3万円台で買えます。

今度は、フィルムカメラも出動しようかな。

 

フィルムカメラは、昔のNikonの一眼レフで、

当たり前ですが『レンズ交換できるヤツ』です。

 

でも、カメラ沼やレンズ沼には、ハマりませんよ。


毎度おおきに。ほんじゃーね!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。