●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●マッチポンプ。

JARLの会計帳簿開示請求は『7年分』。東京地裁だかが『開示しなさいと命令』で、原告側が『私たちの主張が通った!』と勇ましい。しかし、保管期間の10年分を開示ならば『原告が言う「赤字の原因」が追跡できる』が、現会長就任期間に限定している7年にクローズアップすれば『現会長おろし』にしか見えない。『問題(赤字だ)!』を『マッチ』とすれば、『ここが赤字じゃないか』と指摘し『会長を下ろしてこの人に!』は『ポンプ』。だから、マッチポンプ訴訟と言うのです。JARL本体側も『組織としてしっかり対処してほしい係争』です。言っときますが『私は単なるJARL会員(構成員)』で、JARL社員も同じ『構成員』です。株式会社の出資者でもないので『株主総会のような紛争』は、非常に見苦しいです。ちょっとヤカラ言っていいですか?。『オタクら、総会屋ですか?』。

【写真:世の中には『マッチポンプ訴訟』がけっこう多いのですよ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆マジメで、まっすぐ君(さん)は『マッチポンプ』に騙されやすい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

JARLに対する会計帳簿開示の訴訟・・・。

 

JNを読み込んだり、飛び交う情報を精査していくと、

どう見ても『現会長おろし』が目的で、

新たに『お飾り会長』に首をすげかえて、

 

自分たちのやりやすいように『組織替えしたい』のが見え隠れしてますな。

 

マッチポンプは『政界』の常とう手段でっせ(笑)。

黒い霧事件 (政界) - Wikipedia

 

もう、いちいち言いませんが、

たかが年商4億程度(保有台数50台程度のタクシー会社並み)『零細企業級』の、

JARLの『帳簿開示』がどうしたこうした、なんて・・・。

 

イヤやったら、やめたら?。

・係争で『居場所づくり』してんのと、ちゃうん?。

・現役時代の労使交渉ごっこですかい?。

・OMさんなら、FT8でLoTW(電化)くらいやったらいかが?。

・ニューカマーに対して『遊び方の指南』すべきでしょ?。

 

ホンマ、あほちゃうか・・・と思う昨今です。

ゼネスト時代『スト権』の『権』の文字が、

 日本の当用漢字ではない『中国簡体字』になっているでしょ。

 今さらですが『組合に共産主義者』が入っていた証拠ですがな(笑)。

 

マジメで真っ直ぐさんは『早く自分の遊び方』を見つけましょう。

 

次期、JARL社員選挙は『自分の頭で、よく考えないといけない』のを実感です。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。