●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★広告宣伝はオープン前から始まっている…

●起業家のための広告宣伝術


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
広告宣伝とは何ぞや…<1>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いきなりですが『広告宣伝』とは何だと思われますか。


広告宣伝とは『情報の伝達そのもの』だと考えていま
す。ぜひ、そういう考え方を持ってください。


簡単にいえば、お店の物件を決めた時点でも、すでに
お店の広告宣伝が始まっているのです。


例えば、不動産屋さんや大家さんは、新しくできるあ
なたのお店の概要とその場所を知っていますよね。


あなたのお店がいつ開店するのか、どんなお店にする
のか・・・具体的に説明しておくことを強くオススメ
します。


なぜなら、彼らは商談先などの雑談で、新しく開店す
るお店の話題が出て、話が膨らみ『開店したら、ぜひ
行ってみて』と、情報が広がりはじめます。




これが『口コミ』というものなんです。




集客技術や広告宣伝とは…『いかにお金をかけずに話
題や情報を広げていくか…』に尽きるんです。


広告宣伝は、オープン前から始まっているんですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2006 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.