●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●大風呂敷を広げよう

大阪の社長さんは、 もうそろそろ「ハッタリ」かましてでも、 外に向けて「儲かってまっせ」と言うてもええんちゃうかなと思います。 「景気どうでっか」と聞くと、 たいがいの社長さんは「あきまへん」とか、 「ぼちぼちですわ」しかよう言わん。 これが一…

●せんべろCMソング♪

1. しあわせですか おげんきですか くらしのなかのパートナー せんべろからのごあいさつ しあわせですか おげんきですか おとどけしますまごころを あなたのためのせんべろ 2. やさしいですか あいしてますか そんなあなたのおてつだい せんべろからのごあい…

●企画書の要点

企画書の要点を述べてみます。 1、何を 2、いつ 3、どこで 4、誰が 5、なぜ 6、どのように 7、どれくらい 8、費用は 特に、決裁者に提出する企画書の場合は、 1シートで収めることが大事です。 なぜならば、決裁者は「忙しい」からです。 1、何を→…

●飛び込み営業のススメ♪

ビビりの方にオススメが、なんと『飛び込み営業』なんですなあ〜♪。 来週から、 『あたってくだけろ神風特別攻撃隊』 『南森町絨毯爆撃ローラー作戦』を展開しまっせ。 見学歓迎♪ 飛び込み営業なんかコツをつかめば, 『片目のけんけん屁こいでプ〜♪』(失敬)…

●休眠客を掘り起こそう♪

ダウンセール(いままで高かったものを、 小分けにしたりする等、理由をつけて値段をさげること)を実践して、 休眠客を起こす…という方法もありますよね。 休眠客や未購入客にダウンセール (同じ商品を低価格帯で提供すること)を行うと、 簡単に売上がア…

●売上向上と経費削減は両輪

どの企業も「コスト削減」は「永遠の課題」であり、 加えて、売上向上と「両輪」で考える必要があります。 1、この手作業はやめられないか・・・ 2、この作業は減らせられないか・・・ 3、違うものに置き換えられないか・・・ こういった考えを社員全員が…

●業務用ブログで経費削減しましょう♪

★経費削減につながる業務用ブログ 〜問合せ対応の経費削減に貢献します♪〜 ▼業務用ブログの特徴 1、経費削減します(広告宣伝費や人件費を大幅削減します) 2、PL法対応取扱説明書付き(10年間保管します) 3、訴求力が強力な動画付き(動画が商品の魅力…

●飲食店繁盛企画♪

『飲食店地域丸ごと活性化プロジェクト』を7月からスタートしてまぁ〜す♪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●ミクシィのページ ●集客技術研究会のコミュニティ ●ブレインさんのリンクページ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tada…

●商売を知らない人に贈ります♪

10人程度のカウンターしかなくて、 いつも並ばないと食べられないラーメン屋さんがあるとします。 確かに、このラーメン屋さんは美味しいことで評判です。 でも、このラーメン屋さんにお客さんが列をなすほどやってくるのは、 「みんなが並んでいるから」…

●顧客満足とは・・・?

顧客のロイヤリティを上げることにあります。 どの事業にも「お客さま」がいます。 私にとって事業とは「お客さまにもっと奉仕したい」が最優先の願望です。 私が普段「あたりまえ」のように感じている「顧客志向」、 世の中では信じられないほど「少数」し…

●取説が一流なら・・・

いろんな製品を買うと、 たいていついてくるのが「取扱説明書」ですね。 通称「取説」と呼んでいますが、 あなたは取説を読んでいますか・・・? たいてい読まないですよね♪ で、どういうことが起きるか・・・というと、 「お客さま相談センター」に、 「使…