●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●今日はお休みです♪

のんびりやっています♪ 久々に町歩きに行きました(^^)v ▲大阪府守口市で撮影▲ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください ──────────────────────── ⇒ご意見・ご感想は⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

●夏休みの終わりにオススメの本♪

▲日本の近代史は知っておいた方がいいと思います▲ 読後感もリンクしておきます(私の読後感は上から八番目です♪)←詳細はこちらをクリックしてください ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください ────────────────…

●常識を疑う

編集中

●提案営業システム

提案営業を展開する上で一番大事なのは「見込客の抽出」ですね。この「見込客の抽出」には大きく分けて2通りあるのをご存知でしょうか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆見込客抽出も大きく分けて2パターンある ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1)既存顧客の見直し…

●残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

マンションの10階に住んでいますので、風が良く通ります。気温は28度で風力は3程度です。ほとんどクーラーは使っていません。淀川の風が爽やかに入ってきます♪風が止まっても、扇風機で十分です。風は微かに『秋』を匂わせています。夕方には赤トンボをみか…

●お盆は生死について考えてみよう♪

豚は乳が12しか無いのに、 子豚は16〜18匹生まれます。 必ず、4〜6頭は死ななくてはいけません。 ある実験で、全部の子豚を均等に乳を飲ませてみたら、 全部が弱って死んでしまいました。 動物の世界は、 あらかじめたくさん生んでおいてその中でも…

●宗教観とマーケティングの考察

【写真:】 いきなりですが、元来仏教には『お盆』という風習はありません。お盆は『盂蘭盆(うらぼん)』といい『死者の霊魂』を表すペルシャ系のソグド語『ウルバン(URVAN)』からきたと伝えられています。もともとソグド人という民族には『家に祖霊を迎…

●葬儀。

二十歳代のころに5年間勤務した会社の社長が急逝され、 葬儀にいきました。 参列者全員が涙するお葬式は初めてでした。 ありがとうございます。

●文章だけで信用を得るためには・・・(仕事のヒント♪)

自分のパーソナルな生活を話せば、 相手(お客)は親近感を感じてくれるんです♪ ▼解説▼ 文章で信用を得るためには、次のような方法で、 自分のパーソナルな生活を話すといいですね。 1、自分の生い立ちを話す。 2、自分の命に関わることを話す。例えば、事…

●お墓参り。

来週、おっさん(和尚さん)がお墓でお経をあげてくださるので、本日お墓参りに行きました。(世間よりはちょっと早いですが・・・) わがまま放題の私を見守ってくださっているご先祖さまへのお礼を兼ねて・・・。 草むしり、墓標の掃除、そしてお線香をあ…

●3ヵ月後には実を結ぶ♪

昨日は超多忙でブログ更新ができませんでした。 1、印刷原稿の出稿 2、ブレイン(コーチングサロン)への訪問と打ち合わせ 3、企画書作成(ビジネス系イベント) 4、見積書の作成 5、印刷会社の役員さんと打ち合わせ(お盆に移転するらしい) 6、速読…

●プル営業♪

プル営業といっても「プルトップで営業しよう」という話ではありません。(笑) 営業スタイルにも2種類あって・・・ 1、プッシュ型営業 2、プル型営業 プッシュ型営業というのは、従来の営業方法で、 テレアポ→訪問、あるいは飛び込み訪問、ポスティング…

●名刺はコミュニケーションの入り口です♪

8月に入りましたね♪ 夏ばてしてませんかぁ〜。 話は変わりますが、 先ほど久々に中小企業のマーケティングに関するセミナーに行ってきました。 やっぱりセミナーに行って勉強するといろんな発見がありますね。 その内容は書き出すと長くなるので「小出し」…