●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●ラーメン店の考察♪

『ラーメン大食堂…。半年前に行った時は、それなりにお客さんが居ましたが…半分以上閉店してます(><)なんだか悲しくなった休日…』とは私の友人談。ちょいと、味について検証してみたくなりました。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆鳴りもの入りでオープンし…

●コンサルタントのおしゃべりについて。

私はおしゃべり大好きです。 なので趣味で『アマチュア無線』をやっています。 休日は短波帯の電波が出せる無線機を車に積んで、 朝から近所の河川敷公園にデカいアンテナ(笑)を張って、 国内&海外交信を楽しんでいます。 コンサルタントの一番の仕事は『…

●苦悩のミスターB<2>

【写真:銀行屋出身のミスターBはA級戦犯かも】 大手都銀M銀行OBのミスターBは出向先の大阪・谷町にある製版屋を、次の時代に向けた大改革を断行しようとしていた。『中間工程の加工産業はいずれ衰退する。企画・制作から製造・納品までの一貫したシス…

●社長の器とは・・・?

部下は上司にとって必要な課題を与えるために、 その会社に集まってきます。 社員は、社長の器にあった人しか集まりません。 マイナスの課題を持ち込んでくれる社員がいるからこそ、 その課題を乗り越えた社長の会社は、 成長が加速していくのです。 頭ごな…

●セミナーばかりで実践(実験)の場が少ない起業支援

高校生が学校の課外授業の一環で「模擬会社」を作って、 収益を上げている新聞記事を目にされたことはありますか? 中には収益を上げて「出資者」に「配当」を出していたり、 法人税を納税しているところもあるというくらいですから 驚きですよね。 オトナの…

●あなたの会社は、時代の変化について行っていますか?

大きく変化する時代、そして変化する消費者の心理。 それを、具体的に、売上に結びつけるにはどうすればいいのか。 谷口のコンサルティング発想の「秘密」を知りたくありませんか?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリック…