●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●命を大事にしよう

近所の飲み屋からの帰り道、花束が捨てられているのを見つけました。 生花です たぶん、何かのお祝いか送別会で誰かがもらった花束だと思います。 買えば2万円くらいする立派な花束です。 贈った方は『喜んでもらおう』といろいろアレンジされたと思います。…

●スタッフ日記♪(柏谷理奈子でぇ〜す)

●AEDについて・・・ 少し長くなりますがお許しくださいね。 昨日はお友達のお誘いで 【AEDシンポジウム in 関西 −心臓突然死を防ぐ社会を目指して−】 に参加してきました まずはしょっぱな開演時間を30分間違えてて キッチリ30分遅刻(すんません…

●スタッフ日記♪(柏谷理奈子でぇ〜す)

●『男と女という生きもの』の巻 今日届いたスパムメールより。。。 ▼男という生き物▼ ハラ減った=ハラ減った。 眠い。=眠い。 疲れた。=疲れた。 うん。その髪型いいね。=前の方がよかったな。 その試着した服良く似合うよ。=なんでもいいから早く選ん…

●恋愛とビジネス

恋愛をするには、 言葉よりも「あなたが好きだ」というイメージを送り続けますよね。 ビジネスでも同様で、 相手と自分のビジネスがうまくいっているのは イメージを送りつづけること。 これで、商談はスムーズになるから不思議です。 あんまり言葉を使えば…

●スタッフ日記♪(柏谷理奈子でぇ〜す)

カット行ってきましたぁ〜 って言っても、カラーリングして すかしてもらったのでほとんど長さは 変わってませんけど。。。 昨日は昨年の夏に友達のつながりで知り合った 人達と最近再会して (阪神優勝の時に加奈が樽酒割ったお店ですが ここ半年ほど顔を出…

●スタッフ日記♪(柏谷理奈子でぇ〜す)

今日は所長が出張なので、 代わりにスタッフの柏谷理奈子が書きます。 ちょっと前に「ギャラリーよしき」へ行って来ました そこは畑の傍らにある1軒の民家でした 1階、2階と所狭しと色んな作品が 並んでいました 盆、椀、色紙、木ect... 全てが彼にとって…

●デジタルドルフィンズ導入企業の取材<2>♪

今日もデジタルドルフィンズ<http://www.digitaldolphins.jp/>の取材でした。 訪問させていただいたのは、 大阪府門真市の「共伸技研」さま。<http://www.kyoushingiken.co.jp/> 私たちは取材慣れしているので、 照明やデカいビデオカメラ(DVカメラ)が…

●デジタルドルフィンズ導入企業の取材<1>♪

弊社クライアント「枚岡合金工具さま」<http://www.sg-loy.com/>の主力商品、 「デジタルドルフィンズ」<http://www.digitaldolphins.jp/>(デジタル書類管理システム) の導入企業への取材に行きました。 今回の取材は、撮影クルーにテレビでおなじみの…

●スタッフ日記♪(柏谷理奈子でぇ〜す)

●リターントゥヒューマンの巻♪ 昨夜20日(土)に参加させていただいたのは リターントゥヒューマン学院のオープン記念パーティです リターントゥヒューマンとは 「人が本来あるべき姿に還る」という意味をもって 名づけられたそうです すごく素敵な女性達…

●出会いに感謝♪

約半年前、あるビジネスセミナーで知り合った女性と、 本格的に仕事をするようになりました。 チャレンジ精神も旺盛で、プロ意識も高い素敵な方です。 昨日の取材も楽しんで仕事をしてくれました。 帰路、一杯やりながら『今日の反省会』をやりました。 私の…

●スタッフ日記♪(柏谷 理奈子でぇ〜す)

●「今日は楽しかったぁ〜」の巻♪ 柏谷 理奈子です。 今日は所長が取材に疲れて「柏谷さん、悪いけどブログ書いておいてくれますか?」という指示がきたんで、所長のかわりに私が書きまぁ〜す♪ で、弊社クライアントさまのシステム納入先に取材にいきましたぁ…

●酒は仕事の力水(ちからみず)

あなたはお酒が好きですか。 私は大好きです。 酒は百薬の長ともいいますね。 もうひとつ言えば、 酒は仕事の力水(ちからみず)ともいいます。 お酒とうまく付き合う秘訣は… 定量を知る! 定量を知るのは健康の秘訣なんですね。 ではでは〜せんべろで会いまし…

●スタッフ日記♪(田上哲也どぇ〜す)

今日は所長が出張なので、 代わりにスタッフの田上哲也が書きます。 人工の竹と鉄のメッシュを使用し、家の裏を装飾しました。 通路が70cmしかなく、日当たりもほとんど無いのでどうしたものか・・・ まずはエアープランツを飾ってますけど、 先々は富貴ラン…

●地震情報

先ほど0142ごろ、 和歌山県北部が震源とみられる地震がありました。 ▼各地の震度は以下のとおりです。 和歌山市…震度4 岸和田市…震度3 寝屋川市…震度1 ●万一に備えて、ラジオ、特定小電力無線機(家族の人数分)と懐中電灯を枕元に常備しましょう(^-^)/ ━━━━━━…

●久々のラジオ韓国♪

私の手紙が放送で読まれています♪ だいたい33分後に聞けます。 ▼KBSワールドラジオはこちら▼ http://rki.kbs.co.kr/aod/rki_aod.htm?m_name=onair&file_name=&title=2006-05-10&date=2006-05-10&lang=j&starttime=&endtime=&info= ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

●待ちに待った『せんべろ〜』♪

もう暑い時期なので、お鍋はやりませ〜ん。 ということで、 持ち込み食材の例をあげるますと… たこやき お好み焼き 一銭焼き 中村屋のコロッケ からあげ そんなところかな… ではでは ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●ミクシィのページ ●集客技術研究会のコミュニ…

●健康維持のためには・・・♪

1、快眠 2、快食 3、快笑 笑うって一番大切なのかも・・・ね♪ 木曜日はいつものように19時から『せんべろ』やりまっせ〜(^^)v せんべろは「千円でべろべろに酔える」だけではなく、 参加者ひとりひとりが主役になれるステージなんですよぉ〜。 ━━━━━━━━…

●そんなヤツおらへんやろ〜♪

16年ぶりに韓国語を復習すべく、 日本放送出版協会の『ラジオハングル講座』のテキストを買いました。 入門編を見てると笑えてきます。 →コピハゴ メッチュ プタカンミダ(18ページ) 日本語では… →コーヒーとビールをお願いします。 ビールのアテがコーヒーか…

●韓国空軍機墜落

●3000人が見守る中、曲芸飛行の戦闘機墜落! 【韓国KBS発】ソウル近郊の水原空軍飛行場で行われたエアショーで、 数千人が見守る中、航空機1機が滑走路に墜落し、 操縦士が死亡する事故がありました。 5日正午前、 韓国京畿道水原市の空軍第10戦闘飛…

●韓国フリークに送る♪

▼ラジオ韓国・日本語放送の本日のネット放送はこちら▼ http://rki.kbs.co.kr/aod/rki_aod.htm?m_name=onair&file_name=&title=2006-05-03&date=2006-05-03&lang=j&starttime=&endtime=&info= ▼番組へのご意見・ご感想はこちら▼ japanese@kbs.co.kr <国際郵…

●成功に最も近づくのは…

<成功に最も近づくのは、成功した人と付き合うこと> 成功している人と、そうでない人の違いとは…。 最も影響力が強い要素は、 誰と付き合っているかということなんですね。 リッチ層とつきあうとリッチになるし、 心の豊かな人と つきあうと「心が豊かにな…