●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

●ブログ・マーケティング♪

ビジネスでブログを活用したいあなたにオススメの1冊です。 ウチも、この本を正式に教科書として採用しようと思います。 ▼アマゾンでも買えるみたいです▼ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798011029/249-4072868-9013939 ●内容は・・・ 1)ブロ…

●ブログでまともに稼ぐには・・・

【写真:プロブログライター養成講座でのひとコマ】 「ブログで稼ぐ・・・」というコピーが大流行ですね。しかし「メルマガ→ブログ→アフィリエイト」といった「ありきたりのやり方」で実際に稼いでいる人はどれくらいいるのでしょうか・・・?。たくさんの「…

●毎週木曜日は・・・

事務所を開放して立ち呑み交流会をしています♪ 昨日は「キムチなべ」をしたのですが、 コリアタウン直送のキムチはやっぱり美味しいですね。 毎回総勢10数名のこぢんまりした交流会ですが、 ビジネスマッチングの場の提供につながれば・・・という気持ちで…

●業務用ブログ♪

うちの事務所の主力商品になりつつある「業務用ブログ」を紹介します。 はっきり言って「高い」です(笑) それもそのはず。 普通のブログだと「無料」で、 しかも「数分」で開設可能ですよね・・・。 ところが、 うちの業務用ブログは 開設するだけで 12…

●日々是掃除♪

社長たるもの、誰よりも事務所に早く出て「掃除」をする。 朝早く、出社して朝日を浴びながら掃除機をかけ、 玄関ドアを雑巾がけして、水をまく。 そして、ほうきで店頭をはく。 ご近所のお店屋さんのご主人やおかみさんと おはようさんのごあいさつ。 そう…

●京都人チェック♪

▼私の場合━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ● 「おっきい、おっきい」「寒い、寒い」と形容詞を繰り返す。 →はい。夏なんか「暑い暑い、クーラークーラー」と叫ぶね ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ● 「この前の戦争」といえば、応仁の乱だ。 →うちのおばん(…

●時代は急速に変化している

【写真:事務所でオフ会セミナーを開催した一こま】 相変わらずメルマガ・ブログが大流行ですね。あちこちでメルマガ・ブログのハウツーセミナーやノウハウ講習会が行われています。最近は「何のためにメルマガするの・・・?」「ブログの目的ってなぁに・・…

●いそがしい・・・

忙しい人はいますかぁ〜。 忙しいってことは、 心がお亡くなりになられましたぁ、なぁむぅ〜。ち〜ん。 ということにならないようにしましょう♪

●飲食店はメニューでお客と対話することが大事♪

今、飲食店のメニュー改定の案件をいくつか持っています。 一番気を使うのは「このメニューブックでお客とお店が対話できるか・・・」です。 ▼続きはこちら▼ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4569364&comm_id=243613 ▼コミュに未入会の方はこちらから▼ http:/…

●新企画の準備中♪

●がんばる女性起業家を応援します♪ 【写真:新企画準備の取材で走り回る現代の東雲新聞代表取締役兼編集長】 今、企画しているのは「がんばる女性起業家」です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■一生懸命って素敵なことですよね♪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今、…

●新企画の準備中♪

乞うご期待♪