●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★携帯電話料金定額制時代が到来!?<WILLCOMの携帯>

jf3tbm2005-10-04



【写真:ウイルコムの最新機はパソコンで見ているサイトが『そのままのレイアウトで携帯で見える』のが嬉しい】


携帯電話の料金ってけっこうかかりますよね。周囲の人に聞くとだいたい1〜2万円くらいが平均で、多い人になると3〜5万円くらいかかっているそうです。私の場合は月額5〜6,000円くらいが平均で、今月から料金設定を『定額制』に変更しました。これは、九州に住んでいる友人から聞いたもので同じキャリア同士だったら通話料が無料になるというから驚きです。早速料金プランの変更をして長距離通話を試してみました。従来は『長距離通話は高い』のが当たり前でしたが『時間を気にせずたっぷり話せる』というのは、私たち起業家にとってもありがたいことですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆日本全国の友人と時間を気にせずお話したいな…♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私の携帯キャリアはウイルコム(旧・DDIポケット
を使っています。社名変更されて『どう変わるのかな』
と、とても楽しみでしたが料金定額制とは驚きです。





月額2,900円でっせ!
(※:他銘柄キャリアとは通話料がかかります)




2,900円で、ウイルコム同士だと通話料が無料で、
1パケットに収まるショートメールも無料ときた。
私はウイルコムの回し者でも何でもないけれど・・・




1人のユーザーとしてオススメしたいです(⌒ー⌒)




特に、月額1万円以上を携帯にかけている人に・・・




ウイルコムの料金プランを見ればおもろいことが書い
てありました。少し例を出しますと・・・。




1)普通の携帯で月間1万円以上を使っていて
2)不特定多数の人への通話に5,000円払って
3)特定の人への通話に5,000円払っているとして
4)特定の人同士の通話をウイルコムに変えたら
5)5,000円−2,900円=2,100のおトク
6)だったら、電話機を2台持っててもいいんじゃないか




業務用で携帯番号が浸透していると、番号の変更って
かなり手間がかかりますし、あんまり番号をころころ
変えると、ある意味では信用に関わってきますよね。




受信や従来のお客さんには従来の携帯で・・・




私の場合は、ミクシイなどのネットで知り合った全国
の起業家仲間と連絡を取り合って新規事業を進めてい
くので、メールではレスポンスが悪いんですね。




やっぱり通話料定額電話はありがたい




加えて、他銘柄の携帯と比べて音がダンゼンいい。
他銘柄キャリアの場合『なんでここまで音がこもって
しまうのか・・・?』と思うくらい音がよろしくない。




一般の加入電話とまったく遜色がない




さらに・・・携帯でネット接続する人にもオススメ。
出先からでもネット接続したい人は2,100円を加算
するだけで(2,900円+2,100円=5,000円)




5,000円で通話もメールもサイト閲覧も定額になる
(※:他銘柄キャリアとは通話料がかかります)




携帯電話での情報伝送速度も速いので、今まで他銘柄
の携帯でアクセスが遅くイライラしていた人にはオス
スメかもしれません。




でも私はウイルコムの回し者じゃありませんよ




ウイルコムの紹介サイト
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html




いいか悪いかはご自身で判断してみてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▼▼PR:CD『起業しよう』のおしらせ>▼▼▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



▲大好評の『起業しよう』がCDになりました。


↓↓↓↓↓↓↓ご希望の方はこちらを↓↓↓↓↓↓↓
★クリックしてね♪
↑↑↑↑このCDであなたの人生が変わるかも↑↑↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ハローダイヤルショッピング♪
★ブレインさんのリンクページ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.