●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★身近な待ち合わせ場所で感性を磨く方法♪

jf3tbm2005-10-14

【写真:京阪電車守口市駅前にある『マーライオン像』は待ち合わせ場所として地元ではあたりまえのように活用されています】


東京の渋谷駅前『ハチ公前』など、人が多く集まる駅などでは『待ち合わせ場所』というのがありますね。多くは駅に近くてちょっとしたスペースがあって『目印』になるものがあります。待ち合わせ場所でのオススメは『人間ウォッチング』です。大きな荷物を持った人、制服姿の中高生、営業マンや高齢者など『いろんな属性』を持った現代人が集まっていますよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆町を歩かずに感性を磨く人間ウォッチング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


メモ帳やデジカメを持って駅に行ってみましょう。
待ち合わせ場所にいくといろんな人がいますよね。
そんな人たちの次の行動を予測してみましょう。





相手と目が合う気まずさがないのがいいですよ




人待ち顔の人たちのファッションやしぐさはどうでし
ょうか。携帯電話で連絡をとったり、タバコを吸った
り、缶ジュースを飲んだり・・・。




おもしろいですよね




若い人のファッションには特に注目しましょう。
流行っている持ち物、ヘアスタイルはどうですか?。
話し声が聞こえてくれば、
待ち合わせの目的もわかいますよね。




ぼ〜っとしてたら気づかない何かがありますよ




歩き回る町歩きもおもしろいですが、
自分も歩き疲れたら、
こんな場所でしばらくたたずんでみると、




現代世相の一端が伝わってきます




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▼▼PR:CD『起業しよう』のおしらせ>▼▼▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



▲大好評の『起業しよう』がCDになりました。


↓↓↓↓↓↓↓ご希望の方はこちらを↓↓↓↓↓↓↓
★クリックしてね♪
↑↑↑↑このCDであなたの人生が変わるかも↑↑↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ハローダイヤルショッピング♪
★ブレインさんのリンクページ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.