●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

◆開店準備は地元の業者さんに頼もう

●起業家のための広告宣伝術


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆広告宣伝とは何ぞや…<2>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨日は『大家さん』と『不動産屋さん』を『広告媒体
にしよう』というお話をしました。


今日は『内装も地元の業者に頼もう』というお話です。


どんな内装にするのか、打ち合わせの都度都度『お店
への思い』を語ってください。あなたの思いが伝われ
ば、業者さんも『今度手がける仕事先のお店はね…』
と『家族』や『友人・知人』に『あなたのお店の情報
を伝えてくれ』るんです。


昨今『相見積り』をとり『価格のみ』で業者を決めて
しまう人も多いのですが、それだと業者さんも仕事に
力が入りません。


そればかりか、必要以上に安い素材を使ったり、場合
によれば『手抜き工事』をされるかも知れませんね。


そうなると『あとあと高くつく』ということにもなり
かねません。


やっぱり『近所で評判の業者を紹介してもらう』のが
一番です。開店以後、何か不具合が出たり、さらなる
改修をしなければならないときも『迅速に対応しても
らえる』のが『近所のいいところ』なのです。




やっぱり『地元の内装業者』がオススメです♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.