●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●ご意見番ツアー

jf3tbm2004-10-04

ご意見番ツアー

商店や施設の経営者は、自分の都合ばかりの一人よがりにな
りがちで、客の視線で考えない方が多いです。


三者がどう感じるか、本当に価値があるかを客観的に見て
もらうツアー、名付けて「ご意見番ツアー」。


ツアーをプロモートする観光旅行企画担当とか、イベント担
当とかも参加する。もちろん、日頃のうっぷんがたまってい
る人たちも募集。ただし、バスの中では静かに願う。


集客したい側の『ここが良いのよ』に対して、理論的に『遊
びに来たお客様に、待たせる接待では、観光にできない』と
いう指摘ができる…こんなツアーいかがでしょう?


案外、プロの企画屋が見ても反応するものや参考になるもの
があったら、商材に使えてラッキーですよね


◆写真は本文とは無関係です。(単なる通過都市の守口市
 町歩きツアーが押し寄せた時の写真です。ま、難しく考え
 なくても、『町歩き+食事+お土産』がセットにできれば
 どんな町でも観光地になる!ということです。)


▼ご意見・ご感想は私のメルアドまで。
jf3tbm@yahoo.co.jp