●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★朝はブログでウォーミングアップ♪

だんだんと年の瀬が押し迫っていますが、いかがお過ごしでしょうか。とはいえ、24時間365日事業のことを考えなければならない私たち事業主は年末年始もあまり関係なく、次のことを考えて前進しなければなりませんね。(ま、正月3が日くらいはゆっくりしますが・・・)ブログを書き続けて早くも600日くらいになりますが、私の場合は「朝に書く」のがウォーミングアップにつながっていいんですね。まだ誰も出てきていないオフィスでモーニング・コーヒーを飲みながら、ゆったりとした時間を過ごしながらブログを書く・・・なかなかいいもんです。12月に入って、携帯電話も一新し、ウィルコムの最新機種からもブログが書けるようになったので、どこからでもブログアップができるようになりました。ブログとの付き合い方はいろいろありますが、「いつでもどこでも」の「ユビキタス時代」、あまり気負いせずに情報発信していきたいものです。来年は、今まで取り組んできたことを伝承し、私がやっていていい結果が出たものはどんどんみなさんにお知らせして、いいと思われたものはどんどん採用していただく・・・そんなセミナーなども開催していこうと思います。


1)ミクシイをビジネスにどう活かすかのセミナー
2)ビジネスブログの活用方法
3)プロの手帳・ノート術
4)モバイルを駆使した情報収集・加工・発信の仕方
5)ブログ・ライティング講座


などなど。


これらは、大阪市北区東天満1-11-1のスクール&スタジオで随時開催していきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.