●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●右手にロマン、左手に電卓。すごい社長いてまっせ!

jf3tbm2007-10-21

【写真:株式会社エフエムマザーシップ・
    代表取締役社長 坂口 緑さん】


この町だから、一生懸命になれる・・・あなたと幸せになりたいのです・・・こんなキャッチフレーズで日々地域の情報を伝えるコミュニティ放送の社長、坂口緑さんはホンマおもろい人です。時々、電話でお話をするのですが、いつもお話が楽しくてついつい長電話になってしまいます。特技で一番笑ったのが『UFOを見つけること』(ホンマかいな〜〜〜)なんだそうです。最近びっくりさせられたことは『神様のお告げがあったから地元の町長選挙に出る』という突拍子もない行動。ギリギリまで選挙事務所を持たず『今、いるところが選挙事務所よ』と後援会も作らず孤軍奮闘し、エリア内各戸を一軒一軒歩いて回りました。結果は残念ながら夢が叶いませんでしたが、それでも全投票数の25%を得票するパワーには恐れいりました。あらためて、坂口さんのパワーに敬意を表します。
http://www.fm889.net


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●町長でなくてもFMを使えばおもろい町になるよ〜♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


世の中にはホンマおもろい人がいてますなぁ〜〜〜。
FMマザーシップの坂口女史はホンマおもろい。
言うことが本質を突いていて、
それを見事に笑いにつなげてくれるんです(^^)v。




和歌山笑い学会でも作ったらどうか・・・?




彼女の住む和歌山県有田郡広川町に『JR広川ビーチ』という駅があります。
坂口さんは町長選挙の期間中、
町内を歩き回りました。
そこで『広川ビーチ駅で乗り降りするお客さんにもあいさつをしよう♪』と、
駅に向かいました。
都会ではよくある光景ですよね。




ところが!




1人も降りてこないやないか!!!!




坂口さんは思いました。
『1人も降りてこないような駅を、
住民や役場の人たちはどう思っているのかしら…』




ホント、もったいないですよね




局舎を訪ねると、
まず出てくるのがお茶の前にスプーン。
そう、スプーンですよ。
で、何が始まるのかな〜と思っていたら・・・スプーン曲げがはじまる♪




ユリゲラーかよ・・・でもおもろい




アホな話も大好きで『特技は人を笑わせること』だとか。
そう、笑いは暮らしの潤滑油なんですね。
スタジオ横の談話室で盛り上がったら、
いきなり『収録しようよ』と突然素材づくりが始まる。




こんな放送局、ありますか・・・?




既存の放送局の考え方だと絶対に許されないようなことも、
『誰かが先に前例を作らにゃ〜〜』と、
なんでも思い立ったが吉日で行動が早い。




たぶん周囲はハラハラしているんだろうな♪




なんでこんなに行動が早いのかな・・・と考えてみると、
坂口女史は行動の多くが『感性』で動いていると感じました。
『パっと見てGo〜』そんな雰囲気です。




あさからげんき♪




これ、坂口女史が担当している朝の生番組のタイトルなんですが、
あなたはどう読みましたか?。




1)朝から元気
2)朝、空元気




しんどい日もあろうのに、
元気振り絞ってマイクの前に立つ日もあるでしょう。
でも一旦、オンエアーに入ると元気いっぱい。




今日も坂口さんの声が和歌山に響き渡る♪




あなたもこんな素敵な人になりたいと思いませんか・・・?




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ホットな韓国情報!!▼
KBSワールドラジオ(ラジオ韓国・日本語放送)
▲韓国フリークは迷わずクリック♪▲
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口予防医学研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
────────────────────────
⇒お問合せは⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.