●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●オッサンの趣味の考察

オッサンの趣味がクローズアップされています。
私の周囲は「オッサンバンド」がたけなわですし、
自分自身は中学生時代に免許を取得した、
アマチュア無線の熱が再燃しています。


携帯電話がこれだけ普及した時代なのに『なぜ』との声もありますが、
ワールドワイドな趣味であるアマチュア無線は、
コミュニケーション技術を磨くのにも最適ですし、
国際的な趣味な上に、
知恵と工夫の『モノづくり』も体験できるのが魅力です。


近隣諸国でもアマチュア無線家が増え、
近隣諸国の青少年が『未来の科学者』として
無線工学に関心を持つのも、
キングオブホビーの座を守っています。


生涯を通して楽しめる趣味が『キングオブホビー』の定義だと思っています。


特に大事なのは、
『○○を通じて国境を超えることが可能』なのが、
キングオブホビーで、
無線も音楽も、
ある意味で似たような位置にあろうかと考えます。


あなたはいかが・・・?


どうぞお楽しみになさってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●HYOTAN-YAMA Project←みんなで盛り上げてね♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
─────────────────────────
●お問合せは⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2008 SHUGIKEN All Rights Reserved.