●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●魔法のリアクション


【写真:上手く使えば乗客との会話も弾むのです】


ビジネスの世界にせよ、異業種の集まりにせよ、
『あ!この人、いい印象だな』と思わせるには、
会話のリアクションがある。


★魔法の5つのリアクション・・・


特に、若い人は年輩者との会話のときに役立つので、
ぜひ覚えて活用してほしいと思うのであります。


さ・し・す・せ・そ


・さ=さすがですねぇ(感心しながら相手に敬意を示す)
・し=知りませんでしたぁ(驚きと反省)
・す=すごいですねぇ(驚きと感心)
・せ=センスいいですねぇ(ひたすら尊敬をこめる)
・そ=そーなんですかぁ(驚きと発見)


まぁ、40歳以上で多様すると、
『こいつ、トシの割にモノ知らんやっちゃなぁ』と思われるので、
適宜、活用して会話を弾ませてくださいね。


※参考文献=『自己紹介が9割』(立川光昭著:水王舎刊)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2015 Ota-Tadashi All Rights Reserved.


━━<PR>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://ameblo.jp/mintakudann/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲私が参画している『NPO法人・みんなの未来かいたく団』▲
耕作放棄地再生、人の再生、物の再生をミッションに
大阪・大阪近郊の耕作放棄地を開拓・開墾して、
都会と里山をつなぐ活動を展開しています。
通称『みんたく団』と呼び、河内長野に『みんたく畑』を開拓中です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









※下記の広告は本記事とは無関係です。