●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●52歳の「手習い」

家にあるヤマハのエレクトーン『EL-37』。何か弾けないかと、近所の楽器店に行って『体験レッスン』を受けてみた。手土産に『ルパン三世のテーマ』の楽譜をもらったのだが・・・。



【写真:指一本ではなく、とりあえず、右手は使っているが・・・】


中学3年の頃、同級生が『ルパン』を上手に弾いていた。


そのとき、教えてもらった『主旋律』だが、
なんと、37年前に覚えたのがよみがえってきた。


もちろん、さび付いた脳みそをこじ開けて・・・。


人間って、すごいな・・・と思ったのは、
若い頃に覚えたのは記憶の奥の方に、
きちんと入っている。


まだまだ、フルコーラスとはいかないが・・・。


悲しいかな、鍵盤で左手を使うのは、
幼稚園以後、やっていない。
楽譜にコードが載っているのだが、
無理に左手を使うと『つりそうに』なる。


かなり、老化が進んでいる。


だが、インストラクターのおねえさんに聞けば、
83歳でエレクトーンにチャレンジする爺さんがいるという。
まぁ、もともとピアノをやっていて、
楽譜も読める人だから私らよりハンデは少ない。


まぁ、年末くらいには余興で数曲弾けたらええかな。


ちなみに、家内はアコーディオンもエレクトーンも、
『まぁまぁやるで』と言っているが、
一度も、その演奏は聞いたことがない。


とりあえず、春には、ルパンをフルコーラス、が目標だ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼天才エレクトーン少女・826askaさんの演奏▼
https://www.youtube.com/watch?v=vQFeXG3X1vs
★ここまでは、とてもとても・・・★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2017 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
































※下記の広告は本記事とは無関係です。