●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

堺筋線

◆昨日のSSN:118

毎日、堺筋線南森町で乗り降りします。

あの堺筋線って『うるさい』んだよね。




『ぷわ〜〜〜ん』




地下線内で、ホームに進入してくるとき
思いきり鳴らすんだ!




『やかましい!』と怒っている酔っ払いがいました





ドアを閉める前に車掌が吹く『呼び子笛』。
これもたいがいやかましいんだ。
茶髪&長髪+ヒゲの車掌が、ストレス解消のごとく
思いきり吹く!




ぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぴぴぴぴぴぴ〜〜〜〜っ!




あの笛、「呼び子笛」なんですね。
乗客をいつまでも子供扱い(そんなつもりはないと思うけど)
しているから、だめなんだよ。

ま、だいたい鉄道会社ってのは「乗せてやっている」という昔の意識が
そのまま残っています。




百貨店を持っている私鉄なんかに、私ら定期券で乗っていますでしょ。
年間にすりゃ、200千円ほど払っているわけだ。



年末年始、カレンダーや手ぬぐいくらい配ったらどうや?
酒屋や米屋を見習えっての。



彼らはサービス業ってのが何たるやわかっておらん!!