●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

マネシタはいい会社?

======================================================
◆て言うかぁ〜
======================================================

◆昨日のSSN:89

京阪電車の車内。沿線にある日本を代表するM電器の社員と
おぼしき若い男性二人が西三荘から乗車。





『……て言うかぁ〜、さっきの会議、課長はおかしいよね』




なんだなんだこの会話は・・・?



『て言うかぁ』というからには何かの話の延長でないとおか
しい。会話はさらに続く………。




『……て言うかぁ〜、オレってそういう「人」なんですよぉ』




てめえのことを「そういう人」とまるで他人事のように言っ
ている!。さらに、話しの相手もぬかすのは………。




『ボク的には………』



3つボタンのダークスーツを着て、かばんもいいものを持っ
て『ぱっと見てもエリートサラリーマン』なんですね。



そのエリートの会話が………

『て言うかぁ〜』
『そういう人なんですよぉ』
『ボク的には………』




いい学校出て、いい会社入って、みんなにすごいって言って
もらって………。


いい会社って何かな?

こういう社員と働いている管理職のみなさん、お疲れさま。
いや、ちょっと待てよ!

管理職の連中がボンクラだから、社章つけたまま社外で学生
会話をしてる若い社員がいるんだよ。

しっかりせんかいっ!
マネシタの管理職!!



いや、原因は家庭にあるのかも。





======================================================
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.