●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

雲雀ヶ丘花屋敷

======================================================
◆スバルの雲雀
======================================================

誰ですか『各駅停車の雲雀ヶ丘花屋敷行きでございます』な
んて言ってる人は!(阪急沿線の人なら『雲雀』が読めます
よね)

そんなことはどうでもいいんです。

あのスバルが、中国で軽自動車をこしらえているんです。

それもなんと、昭和57年にリリースされたスバルレックス
をベースにして中国向けに改修。左ハンドル仕様で売り出し
ているんですよ。

もっと驚いたのは、この車、私がスバルディーラーに勤めて
いた頃に売っていた車。



懐かしいなぁ〜。



重慶で生産しているそうですが、これからの中国では、こう
いった『日本の軽自動車サイズの車』がファミリーカーとし
て流行するのでしょうね。

中国もいよいよ『モーターリゼーション』の時代を迎えたの
かも・・・。

そして高速道路や新幹線が出来て、万博があって、レコ大が
できて・・・そしてオイルショックを迎える・・・。

なんだか、景気の波が手に取るようにわかるって楽しいです
ね。

======================================================
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.