●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

遅い店はそれだけでリピーターを逃している!

======================================================
◆食べもん屋
======================================================

最近、あちこちで『大手チェーン』の飲食店が増えています。

・酔猫伝
箕面の滝
・百十番
・黒木屋

などなど・・・。




あのね、どこの店も『こだわりの○○』ってやってますけど
ホンマにこだわってんのかねぇ・・・。

こだわり・・・意味わかって使っているのかそれがはなはだ
疑問だ。



広辞苑で調べてみよう♪

1)さわる。さしさわる。さまたげとなる。
2)些細なことにとらわれる
3)些細な点まで気を配る。思い入れする


いい意味で『細かい点に気を配って思い入れがある』という
ように解釈してほしい・・・そんなところだと思いますが、
本当にそうなんでしょうか?

店によれば『チン』で作っていますしね。

ま、こっちもあんまり期待していませんが・・・。

でも、早く持って来てほしいのよね。

1)ドリンク…2分
2)フード……8分

これが原則ですよ、飲食店のみなさん、覚えておいてね♪

※遅い店は、それだけでリピーター客を取り逃がしています。
======================================================
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.