●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

未完成のまま進もう♪

======================================================
◆要するに『やりたくないだけ』じゃん
======================================================

6月2日(水)、和歌山県海南市で発生した国道42号線の
大型トレーラー横転事故とJR紀勢線脱線事故は『連鎖事故
だ』というお話をしましたね。





あの日は丸一日、和歌山県が『陸の孤島』になりました。




そういう時の『災害報道のあり方』(あの事故は人的災害で
すから・・・)について、ラジオ局の方とお話ししたんです。




3セク系はだめですね。ほんま・・・。




報道するぞ!と思ったのならば、わずかな情報だけでもいい
から、まずマイクの前に立ってオンエアしなければならない。





まず『行動を起こすことが先』なんですね。でもやらない。





やっているうちに起こる不都合は、その都度その都度修正し
ていけばいいんですね。





準備万端整えて・・・要するに『やりたくないだけ』だ。





======================================================
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.