●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

労働者とビジネスオーナー

======================================================
◆食える食えない
======================================================


またまた『目からうろこ』のお話です。


これも当たり前なんですが、短期間で食える・食えないの判
断をするのは『労働者階層』の考え方。労働者階層の中でも
一番しんどいのが『個人事業主』。独立した個人事業主とて
単純に『群れ』から外れただけで、お金の流れを見れば『群
れ』の中から出ていないんだとか。


組織という『群れ』の中にいる人たちは、ビジネスオーナー
お金の作り方を見ていないから、動きがとても辛気くさく感
じるらしいです。だからなかなか労働者階層から抜けられな
いんだそうです。


・労働者階層…………体を使って時間を切り売りしてお金を
          稼ぐ。

・ビジネスオーナー…脳みそを使って知恵を絞ってお金を回
          す。



まぁいえば・・・


従業員が動かないのも『体を使って』しかお金を稼ぐしか
知らないからで、そこにビジネスオーナーのプランを理解さ
せて動かすのは無理なことなのですね。これも納得♪