●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★スパムメール

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スパムメール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


毎朝、事務所に出てすぐにやること・・・メールチェ
ックなのですが、感じるのは『よくも飽きずに毎日毎
日スパムメ−ルを送ってくるなぁ・・・』です。




ご・く・ろ・う・さ・ま




で、プロバイダを通じて調べたら発信地サーバーもほ
ぼ判明しました。(詳細は武士の情けで書かない)




遠・路・は・る・ば・る・お・つ・か・れ・さ・ま




いつごろから、こんなにスパムメールが増えたのかな
と『ログ(記録)』をひもとくと『コミュニティFM
について言及し出してからなんですね。特に夏から秋
にかけては、超大量でした。(ふぅ〜〜〜〜・・・)


私の知人も2名ほど、コミュニティFMについて言及し
ていますが、だいたい時を同じくしてスパムメール
わんさか届くようになったといいます。


まぁ、コミュニティFMの関係者がやっているのか、コ
ミュニティFM愛好者がやっているのか、そこらはわか
りませんが、いずれにせよ『お前らクラいぞ〜〜〜』。


さらにおもしろいのが、コミュニティFMについて言及
しない翌日は、スパムメールが激減しています。




激減ですよ!



これじゃぁ『私が下手人です』と言っているのと同じ
じゃん。ばかだなぁ〜〜〜。


大半が『なりすましメール』だったり『発信地所在不
明メール』なのですが、全体の30%程度はちゃんと
発信源がわかっています。(そのままメール返送して
いますから、わかるんです♪)


もう、クラいことはやめましょうね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.