━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆誰でもできるぞハガキで感謝
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感謝とは『感じたことを言葉で射る』ということです。
感じたことを『パッ』とありのままに言葉で伝えない
と意味がないんです。
伝わらなければ存在しないのと同じ。
新人研修などでは決まって『報告・連絡・相談』(略
して報・連・相という)の話が出ますよね。『部下は
上司に「報告・連絡・相談」をせよ』とかね。
でも、利益というものは、お客さんからしか生まれま
せん。あたりまえですよね。
だったら、社内の無駄な会議や報告よりも、お客さん
への『報告・連絡・相談』が最優先じゃないですか?
ITの時代だとか、デジタルの時代だとかいいますが、
先端技術が進んだ時代だからこそ『アナログが貴重』
な存在なのですよ。
ファクスやメールでもいいですが『ここは』というと
きには『ハガキ』を送りましょう。
ぜひ『感じていることを言葉で射る』のを実行してみ
てください。缶コーヒー1本分で2人に感謝の気持ち
を伝えることができますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼関連記事
http://d.hatena.ne.jp/jf3tbm/20040830
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.