●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★マメさで大きく差をつけよう♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆缶コーヒー1本分で顧客に忘れられないようにする
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


コーヒー代で得られる安心・・・どこかの保険会社の
広告コピーみたいですね。でも、お商売も同じじゃな
いでしょうか?


今、缶コーヒーは1本120円が相場です。120円
あれば、ハガキが2枚買えるんです♪。


毎日2枚のハガキを書くとして30日で60枚。金額
にして3,000円です。これでひとつの安心が買える
と思えば安い買物だと思いませんか?


一気に何千枚もカラー印刷でフライヤーを作ったって
ほとんどが『死蔵』されているから『意味がない』。


缶コーヒーを飲むなら、インスタントコーヒーでも十
分でしょ。同じ一杯なら安い方がいい。どうせ結果は
同じなんだから。(水になって排泄されるだけ)


そのコーヒータイムの経費節減ができたら、その時間
とお金を有意義に使いましょう。これも『資産運用』
のひとつなんですよ。


あらかじめ、ハガキのフォーマットを作っておいても
いいし、月変わりで絵柄を変えてもいい。100枚未
満なら、パソコンのプリンターでもプリントごっこ
も、十分にこなせます。


1日に2枚くらいなら、オール手書きでも15分ほど
でしょう。この『マメ』さで大きく差をつけましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼関連記事
http://d.hatena.ne.jp/jf3tbm/20040901
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.