●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★伝わらなければ存在しないのと同じ

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◆私が『ハガキ作戦』をオススメする理由
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何も広告していないようでも、適当に流行っているお
店がありますね。




   4つに分けてみましたので見てください。




1、何かやっているから流行っているお店
2、何もしていないけど流行っているお店
3、何かやっているけど流行っていないお店
4、何もやっていないから流行っていないお店




   いかがですか。




3はやり方を変えれば、1に上がる可能性がある。
2は時間が立てば、4に転落する危険性がある。




   そうでしょう。




ここで気をつけたいのは『やってつもり』になってい
る『3』のお店。現実には『4』と同じなのに、お金
の使い方が間違っているから、結果につながらない。




   伝わらなければ存在しないのと同じ。




例えば『紙クズ』にお金をかけちゃうとか(笑)。
イベントに手間がかかりすぎているとか。


印刷屋さんの営業妨害をするつもりは毛頭ありません
が、チラシやカラーフライヤーを『どかっ』と作るの
はマス販売のマネ。従来からの考え方だと思います。


いかに『個客』(顧客じゃなく)をつかんでいくかが
課題なのです。ハガキ作戦をぜひオススメします。
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谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
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