●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

記者会見会場から生中継♪

ばたばたしていました。

8月は、毎週火曜日に和歌山・湯浅町にあるFMマザーシップという放送局で
飛び入りレギュラー出演。生ワイドの2時間番組をこなしました。
http://www.fm889.net/



9月に入ると、JR和歌山駅前にある『ホテルグランヴィア和歌山』のリニューアル記者会見に
出席し、宴会場からラジオの生中継。普通、記者会見の場から、
生中継なんて誰もやらないんだけど、私はやりました♪
http://granvia-wakayama.co.jp/www/



綜支配人、料理長のコメントを生の声で流す・・・
どういうところがリニューアルされて、どんな評価をいただいたかを
支配人とスタジオでやりとりしてもらい、
ラジオのパーソナリティにイメージしながらしゃべってもらう。



いい宣伝効果があったと思います。



料理長には、食材について。
和歌山産の食材ばかりをどうやって集めて、
どんな料理に仕上げたか・・・
これも、スタジオでイメージしてもらうんです。


携帯電話が普及して、
ラジオの生中継も、誰でも簡単にできるようになりました♪



記者会見の会場、他の新聞記者やテレビ局の人たちは
写真を撮ったり映像を撮ったり文章を書いたり・・・
彼らは社に帰ってから仕上げるんでしょうが、
こちらは、現場主義なのですべて現場で済ませる。



ラジオの良さってのは、速報性なんですね。