●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★話題性があるお店は流行る

jf3tbm2005-04-08




【写真:実在する仙台幸子さんの幼少の頃の写真がキャラクターになっている】


今、静かに注目されている『仙台幸子グッズ』を買ってみました。何でも『人を呼ぶ力がある』とかで、閑散としているお店でも仙台幸子さんが行くと黒山の人だかりだとか・・・。私は見ていないのですが、昨年の5月23日の『ほんわかテレビ』で紹介されたとかで、それ以来は全国的にブレイクしつつあるそうです。『キャラクターに依存するなんて・・・』とお叱りを受けそうですが、それでも気が少し楽になるならいいじゃないですか・・・?。ということで、今日は『仙台幸子グッズ』の魅力を少しご紹介しますね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仙台幸子グッズ♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


癒し系キャラクターとして『仙台幸子グッズ』が注目
されています。仙台幸子という人物は実在する70歳
代の仙台在住の女性です。その人が行くと、どんなに
閑散としているお店でも、すぐに黒山の人だかりにな
るとか。




それが本当ならすごい集客アイテムだ




知人のお店で<http://www5f.biglobe.ne.jp/~miwaku/
売っていたので、とりあえず一つ買ってみました。仙
台幸子さんが行くと集客できるっていうので、彼女の
娘さんが『キャラクターグッズにしたらおもしろいか
も・・・』とひらめき、今やステッカーやら携帯スト
ラップやら手近なグッズができたとか。




まぁ、これで気持ちが楽になるならそれでいいやん♪




そんな気持ちだったんですね。試しにケータイ・スト
ラップを買い求めたところ、10年来会っていない人
と駅でばったり会うわ、縁が切れていたと思っていた
人から電話がかかってくるわ・・・




ちょっと自分でも驚き!




ま、偶然かもしれないんですが、でも嬉しいじゃない
ですか。このグッズは『人を呼ぶ力がある』といわれ
ていて、お店なんかだと仙台幸子のポスターを貼ると
お客さんを呼んでくれるとか。




ポスター1枚で集客できたら楽ですよね♪




あくまでも『キャラクターグッズ』なのですが、それ
を持っていると、少し安心するのか顔の表情なんかも
穏やかになるのかもしれません。




まぁ、いっぺん調べてみてくださいな・・・




ホームページアドレスをリンクしておきますので、ご
関心ある方は、ぜひご自身で調べるなり体験してみる
なりしてみてください。効き目があるとかよりも、い
かに『話題性があるか』が大切なんですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/sendaisachiko
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TBM総合研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.