●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★太陽黒点が減少期には大地震が多発するのを知っていますか?


今朝6時すぎ、またもや福岡を震源とする大きな地震が発生しました。情報の詳細は気象庁のホームページを見ればいいので割愛しますが、どうして近年こんなに大きな地震が発生するのかを専門家(日本地震予知協会)の意見を参考に検証してみます。詳しくは『日刊・ゲンダイの4/13号・2面』を参照してみてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
地震予知の専門家によると
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨年から来年にかけて、太陽黒点数が極少期に入り、
巨大なエネルギーを持つ『磁気嵐』が発生するとか。




携帯電話の電磁波どころじゃない!




専門科の話によると、磁気嵐が発生する時期に大地震
が多く、過去には阪神大震災関東大震災が起こりま
した。その時期も『太陽黒点数の極少期』でした。




ちょっとやばいんちゃうん?




地殻変動は地面の下ばかりの研究ではだめで、宇宙の
動きも密接に関係しているんですな。例えば『彗星』
の動きなども非常に気になるんです。




8月に地球に近づく彗星があるらしい・・・




彗星は、太陽の磁気エネルギーを地球に引っ張ってく
るんです。貯め込んだ地球の磁気エネルギーは、彗星
が引っ張ってきた磁気エネルギーに誘発されて、9月
ごろの『満月』か『新月』の頃に『エネルギーを解放
する』んです。




熱したガラスの先を切ると
全体のエネルギーが放出されるのと同じ理屈だ




どこで地震が起こるかは何ともいえませんが、すでに
エネルギーが蓄積されている地域・・・例をあげれば
関東エリアや三重・和歌山の近海『東南海』のエリア
は特に警戒が必要かも知れません。




当たってほしくないけれど気になるお話ですね・・・




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TBM総合研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.