●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★世の中には、いろんな人がおりますが・・・

jf3tbm2005-04-21

【写真:いつも誰かに見られているということを忘れてはいけない。人をあてにせず自分で責任を取れる勇気を持とう】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆私が嫌いなタイプ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 1)自分は何もせず、他人にやらせるタイプ。


 2)他人にやらせておいて、うまくいったら自分の
   手柄にするタイプ。


 3)自分が指示したくせに、失敗したら実務者に責
   任をなすりつけるタイプ。


 4)仕事の順序や計画を無視して、お客の言いなり
   に安請け合いし、実行できなかったら、担当者
   の責にするタイプ。


 5)事前連絡を聞いていながら、それを忘れた自分
   をタナに上げ、段取りが遅いと逆ギレするタイ
   プ。
 

 6)思いつきで命令し、フォローしないタイプ。


 7)他人の都合などおかまいなしで、自分の都合が
   優先するタイプ。


 8)世の中で自分が一番頑張っていると思っている
   タイプ。


 9)過去の自慢をいつまでも言うタイプ。


10)全て、自分が正しいと言い切るタイプ。


11)自分の思い通りにならないと逆ギレするタイプ。


12)都合が悪くなると忘れたふりをするタイプ。


13)口約束を自分の都合の良い解釈に歪曲するタイ
   プ。


14)ヤバイと思ったら大声で威嚇してネジ伏せるタ
   イプ。


15)調べもせず、何でも、すぐに他人に聞くタイプ。


16)知らないくせに、相手の話に合わせて、知って
   る振りをするタイプ。


17)自分を守るためなら、友人や知人が窮地になっ
   ても平気でシラを切るタイプ。


18)お金で何でも解決できると思っているタイプ。


19)要点をまとめずに電話をかけて、相手の時間を
   食い潰すタイプ。


20)常識の意味をはき違えているタイプ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TBM総合研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.