●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★北韓(北朝鮮)産のアサリを買おう

jf3tbm2005-09-18

【写真:日本海側の地域では北の動向にピリピリしている】


北への経済制裁のために北のアサリを買わない運動が広がっています。そんなんでホントに経済制裁ができるとでも思っているのでしょうかね?。本当に経済制裁をしたければ、どんどん北から直接アサリを買うべきです。本当の経済制裁というものは、一次産業で入手できるようなものじゃなく『石油』などの資源・エネルギーの補給路を止め、どんどん消費させることなんです。ソ連がまだ元気だったころに北は『友好国価格』で石油を安く購入し、ソ連崩壊と同時に借款も棒引きにしてもらい『タダ』で仕入れた石油は『軍用備蓄』としてたくさん持っています。今や麻薬でも売るしか外貨を獲得できないような北に、新たに石油を買うような余裕はありません。だったら直接輸入して北の船にどんどん資源エネルギーになる石油を消費させればいいんです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
北韓の実情<1>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


現在、北のアサリは中国経由で日本に出荷しています。
だから中国産と表示されています。市場に出る前に、
本当の中国産と混ぜられてしまうので、売場に出てし
まうとわからなくなるんですね。




でもやっぱり北のアサリが一番多いんですな




いくら市場には『中国産』と表記しても、現実には、
荷受けしている港で『北のアサリ』だとわかっている
のです。北のアサリだとわかる理由は袋の中に入って
いるメモ紙。タバコの外装の紙をちぎって、その裏に
ハングルで何かの走り書きをしたメモが混入。




書いてある言葉は『弁済分』という意味なんですね




北は中国から多くの物資を輸入していますが、支払う
お金が足りないので、アサリなど一次産業品の物納で
帳尻合わせをしています。中国は物納された品物をそ
のまま中身をチェックせずに日本に輸出しています。




代物弁済で払われたアサリがそのまま日本に来ている




お金に関する漢字は『貝』が付いていますよね。だか
らある意味では、北にとってアサリは大切な通貨でも
あるんです。松茸も日本円などの外貨を稼いでくれま
すが、大量には採れない。アサリだと海にいけばナン
ボでもある。それこそ『売るほどある』わけなんです。




でもアサリを売った金で石油が買えますか?




買えないでしょう。せいぜい『アサリ御殿』が建つ程
度です。だから、どんどん北から直接アサリを買うべ
きだ。本当に経済制裁を加えたいのならば、資源を枯
渇させてやればいいだけのこと。




それすらわからない日本人の多いこと!




相手の燃料がなくなれば戦争にもならないでしょう。
北の軍備も貧弱なもの。陸軍は食糧不足が直撃し、普
段からタンパク質を摂取していないので1〜2食抜く
とエネルギーを消耗して途端に動けなくなるのです。




空軍も悲惨な状況




ロートル戦闘機のミグ19やミグ21などの『ベトナ
ム戦争』で使われたソ連ポンコツ機ばかり。燃料不
足と亡命防止で『ぎりぎりの量』しか燃料を搭載して
いないから、十分な飛行訓練もしていない。




当然ながら燃料不足での事故が跡を絶たない




資源も食糧も不足しているから『核武装』でカバーし
通常兵器では全く歯が立たないのを北は自覚している。
核疑惑があればこそ、国連の食糧援助が受けられると
いう『瀬戸際外交』を北は続けているのです。




・・・つづく・・・
http://d.hatena.ne.jp/jf3tbm/20050920/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▼▼PR:CD『起業しよう』のおしらせ>▼▼▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



▲大好評の『起業しよう』がCDになりました。


↓↓↓↓↓↓↓ご希望の方はこちらを↓↓↓↓↓↓↓
★クリックしてね♪
↑↑↑↑このCDであなたの人生が変わるかも↑↑↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ハローダイヤルショッピング♪
★ブレインさんのリンクページ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.