●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★これからの喫茶店

今、近所のドトールコーヒーから、携帯電話を使ってこの記事を送っています。ドトールブレンドコーヒーは一杯180円。缶コーヒーに60円を追加するだけでトイレも空調も簡単な事務机も手に入ることになります。『今、いるところが事務所』の私たちには非常に重宝するんですね。さらに世間には30円を追加すれば、ワンドリンク(210円〜)で1時間インターネットを楽しめる『ネットカフェ』もある時代なんですね。フットワークの良さが売りの私たちにとっては『とてもありがたい存在』といえます。空いた時間に携帯からメール機
能を活用して記事を作り、ネットカフェから『さっ』とブログ記事をアップする…。これだと、携帯から直接ネットにつないで『速度が遅い』とイライラすることもなく、定期更新が可能になりますよね。


茶店も数あれど、味や雰囲気だけでは勝負しづらい時代です。1杯350円のコー
ヒーにどんな付加価値をつけていくか…知恵比べの時代に入ったと思わざるを得ません。