●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★大豆のパワーはすごい♪(100%自然素材の洗浄剤!洗剤ではない!

ミクシイの友人から紹介を受けた地元企業さんの販路拡大を手伝っています。


で、どんな企業さんかというと、


ナノテクノロジー&バイオテクノロジーの最先端企業だったんですね。


それも、地元京阪沿線の枚方にある企業さんなんですよ〜♪


なにがすごいって、大豆の脂肪酸をナノのレベルまで小さくして自然素材100%の※洗浄剤を作っているんですよ!(※洗剤ではないんです!。洗剤は体に有害な界面活性剤が入っている!!)


その企業さんを訪問して、社長さん(シャープのOB)のお話を聞いてさらに凄さを感じました。


大豆の脂肪酸+ヤシの脂肪酸+水だけの洗浄剤のサンプル(20CC入)を頂いて、早速自宅でテスト。


前から気になっていたお風呂の洗面器の湯垢を取ろうとテストしてみました。


洗面器に40度のお湯を満タンに張り(3,000CC)に、サンプル試液を20CCを垂らし(150倍に希釈)、そのまま放置。


1時間後、スポンジで軽くこするだけで、あのしつこい湯垢が見事に取れてピカピカになりました♪


これは、年末の大掃除にも大活躍ですわ〜。


従来の界面活性剤でもなかなか取れなかった汚れが、
ほったらかしで取れてしまう・・・。


こんな楽な大掃除、楽しみですわ〜♪


※上記洗浄剤にヒノキチオール(ひのきの油脂:もちろん自然素材です)を配合した業務用洗浄剤で飲食店の床や壁面を掃除すると、ゴキブリや小バエが来なくなる(害虫忌避効果)があるのです。 「ゴキブリがいない飲食店を作ろう」企画にチャレンジしてみようという飲食店さんはぜひオススメですよ〜♪。


★詳しいお話しを聞いてみたいという方は、
電話:070-5432-6286・タニ〜(谷口集客技術研究所)までお電話くださいね♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.