●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★ブログやSNSの活用について考える<1>

このところ、ミクシィをはじめとするSNS参加者が急増していますね。(ま、私が改めて発言するほどのことでもありませんが・・・)そこで、いろんな方の日記などをみていて気づいたこと。「いよいよ本格的に個人が情報発信をする時代なんだな・・・」。でも、よくよくみていると「今日の昼には何を食べた」「イヌがワンといった」「ネコがにゃあ」といった・・・という類の日記が多いのに気づきます。これって非常にもったいないと思いませんか。確かに、個人の趣味に口を挟むのはいけないことなのでしょうが「そんなのを発信してどうすんのよ?」と思うものが結構な数なんですね。これでいいのかなぁ・・・。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.