●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●ビジネスマンは朝の数時間が勝敗を分けるんです。

jf3tbm2006-06-05

【写真:ある女性向けイベントでの速読体験の様子。左はインストラクターの高橋貴子先生(美人です〜♪)】




速読効果ってご存知でしょうか・・・。
今日「速読」のレッスンを受けてきました。
何をするのかっていうと文字通り「速く読む」こと。
これで「脳の便秘」が解消しました♪


▼体験は無料のリターントゥヒューマン学院
http://rth.co.jp/


▼講座体験はこちら
http://rth.co.jp/html/experience.html


▼音声はこちら
http://www.j-tbm.com/music/06051502.mp3


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●デキるビジネスマンには速読は必須科目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


デキるビジネスマンは「朝」の使い方がとても上手いですね。
例えば・・・




1、出社後すぐにメールチェック
2、返信をすぐに送る
3、新聞に目を通す
4、各種書類の処理
5、本日のアポイントメントの確認




たいていのビジネスマンの朝はこんな感じだと思います




仕事がデキるビジネスマンは「朝が早い」というのも共通項で、
朝の限られた時間の使い方次第で、
結果(中・短期)や成果(中・長期)が出てきます。




同じ30分で差をつけるには・・・?




今まで30分かけて処理をしていた事柄を、
15分で処理できるようにすればいい。




さらに倍の仕事ができるんですね♪




そのためには、
いかに「脳を活性化するか」がキーポイントなんですね。
ならばやらなきゃいけないことは・・・




まず「脳を活性化する訓練」です。




とはいえど、
どうやっていいかわからないですよね。
ならば、
まずは体験してみましょうよ。




きっと「右脳がぱ〜ん」と弾けますよ。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ミクシィのページ
●集客技術研究会のコミュニティ
●ブレインさんのリンクページ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2006 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved