●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●ひとつに絞る・・・?

jf3tbm2006-06-02

ずいぶん前のことですが、
あるコンサルタントが「アドバイス」と称して、
「谷口さんはやれることが多くて中途半端。どれかひとつに絞りなさい」と大きなお世話をやいてくださいました。




ありがとう。(ははは)




二兎追うもの一兎も得ず・・・。




確かにそうだわ。




で、いろんな社長と会ううちに、
社長にも大きく分けて2種類あることがわかった。


1)ひとつの事業所を死守している社長
2)複数の事業を展開している社長


●傾向を分析すると、
1)ひとつの事業所を死守している社長はどちらかというと職人さん肌
2)複数の事業を展開する社長はどちらかというと商売人(ビジネスマン)


さて、あなたはどちら・・・?
私はもちろん「複数の事業を展開する方」を目指しています。


複数のビジネスを展開している人は、
やっぱり複数の恋愛をしているのでしょうか(笑)。


ビジネスも恋愛も同じプロセスがあるからね♪


ぎゃはは。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ミクシィのページ
●集客技術研究会のコミュニティ
●ブレインさんのリンクページ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2006 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved