●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●芸は身を助ける

jf3tbm2006-06-01

芸は身を助けると昔から言いますが、
起業家も、ある程度の「芸」を持っていなければ、
非常にリスキーだと思います。
自分の事業にこだわるあまり、
気がつけば借金だらけ・・・なんてことも。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●起業は余力でやろう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今は起業ブーム?ですが、
雨後のタケノコのごとく、
あちこちで「起業、起業」と騒いでいます。




そのうち大不況がくるのに・・・




近い将来アメリカ経済が破たんして、
約70年前の世界恐慌みたいなのがやってくるのです。
なぜならば世界経済の覇権は60〜70年周期で動いているから・・・。




だから自分の傘は自分で用意しなきゃいけない




今のうちに芸を磨いておこうと、
余力のあるうちに公的資格取得を目指します。
どんな資格がいいのかなぁ・・・と思案したのですが、
手っ取り早いところで「普通自動車二種免許」を取得することにした。




▲最新型のタクシーメーター▲




つまりタクシーの運転ができる免許だ




もちろん、今すぐにタクシードライバーになるってことじゃなく、
将来、今の本業の受注が低下しても、
余力で仕事をするためだ。
二種免許を持っていれば「タクドラバイト」だって可能(笑)。




ということで明日から教習所に通います♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
─────────────────────────
⇒お問合せは⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2006 SHUGIKEN All Rights Reserved.