●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●継続は力なり♪

jf3tbm2007-08-23

【写真:蕎麦のように大衆ウケする店にも継続のノウハウがある】


プロとアマの違いは『勝つことにかける執念』に尽きます。『自分はここまでやり切っているのだ』という自信は、培ってきた力をいかんなく発揮させるだけではなく、次への成長の大事な『糧』(かて)になるに違いありません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●何かの分野で第一人者になろうよ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨日版本文『セールスレターを書こう』の続きです。


よく相談を受ける内容のトップ3が…


1、メールができない
2、ホームページが作れない
3、ブログが書けない


でした。


でも『紙』には書けるんですよね。




さらに…




1、セミナーに出ないと
2、交流会で名刺集めないと
3、人脈作らないと




〜ないと…皆さんナイトが好きですね




人脈づくりよりも、
自分のスキルアップに時間を投入しましょう。
異業種交流会に出て名刺交換しても、
はっきり言えば『メンコ集め』と同じです。




使いモノにならないメンコ集めにカネを使うな




そんなヒマがあれば、
セールスレターを1ページでも書いてみましょう。
書いてみればセールスレターの本を何冊も読むよりも、
群を抜いてスキルが上がります。




書くことは人生を一歩前進させる




多くの成功者が新しいビジネスを立ち上げる前から、
やり続けていることは、
セールスレターのライティングなのだそうです。




書いていくうちにいろんなスキルと知識を身に付ける




知識だけ身に付けて、
スキルがない人の多くは、
知識もスキルもない人は、
ウンチクを語る。




ほとんど評論家状態です




評論家は引退した人がやることで、
私たちは今なお『現役』です。
メンコ集めに行くならば、
セールスレターを持参しましょう。




セールスレターの書き方、指南しますよ(^-^)/




▼関連記事▼
http://d.hatena.ne.jp/jf3tbm/20070822
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
────────────────────────
⇒ご意見・ご感想は⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.


┏<スポンサー広告>━━━━━━━━━━━━━━━
┃業界大手とは『ひと味』違う英語のパイオニア
┃コミュニケーション能力アップを目指す小さな塾です。
JOY英語企画 http://www.joy-eigokikaku.com←クリックしてね
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━