●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●国の借金836兆円を超す! 

jf3tbm2007-08-29

【写真:今の金融市場は一体どうなってるんだ!?】


日本は史上かつてない不良債権(借金)を抱え『青色吐息』の経済です。財務省は『国の借金』が836兆円(6月末)を超えたと発表しましたね。前回公表の3月末時点から2兆円以上増え過去最大を更新しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●国民1人あたり655万円相当
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


国の借金はいろんなところに波及しています。
その証拠に若い人も中高年も、
ご婦人も『就職先』が少ないのが現状です。





この先どうなるか誰もわからない





さらに我が国の借金には、
国民一人一人が抱える『個人債務』もあります。
消費者金融の貸出残高は、
すでに国家予算を超える勢いですね。




国も大変だろうが個人も大変




見せかけのマンションバブル、
ウチの近所にもタワー型マンションの住宅営業が走り回っていますが、
金融機関と組んで過剰な貸付けをしています。




静かに恐慌が水面下で動いているのではないか…?




経済アナリストからの情報によると、
『年末からドルの暴落』を予測していますし、
現実的に『サブプライム・ローン破綻』で株式不安が伝えられたばかりですよね。





1ドル=80円の超円高…?





既に国内は建設関係就労者が食べていくために、
不要な高層マンションを雨後の筍の如く建設しています。
また、食えなくなってしまった建設関係者や金融関係者が食えるようにか、
中古ビルが売買されています。




これをバブルと呼ばずに何と呼ぶのよ…?




私はマーケティングやブランド構築が専門なので、
金融市場や不動産市場の詳しい裏側はわからないけれど、
メディアの伝え方を見ていたら、
だいたいわかります。





今回のバブルは前のバブル以上かも知れない





これからの金融市場は『ドル支配の終焉』のシナリオで動いていくとか。




過去の文献を紐とくと、
世界覇権は概ね100〜120年周期といわれています。




次はユーロなのか人民元なのか…




注目したいですね。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
────────────────────────
⇒ご意見・ご感想は⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.


┏<スポンサー広告>━━━━━━━━━━━━━━━
┃業界大手とは『ひと味』違う英語のパイオニア
┃コミュニケーション能力アップを目指す小さな塾です。
JOY英語企画 http://www.joy-eigokikaku.com←クリックしてね
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━