●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●みんたく畑の作物で・・・

みんたく畑・・・


これは私が少し関わっている、
NPO法人・みんなの未来開拓団』(略称:みんたく団)の畑のことです。



【写真:みんたく畑でできた作物】


私は一度も現場に行く機会ができませんでしたが、
昨年まで『竹藪』になっていた耕作放棄地を、
多くの仲間が再開拓して、
いよいよ『作物』ができるようになりました。
ほったらかしの『放置農法』だそうです。


ここで採れた野菜をおすそ分けいただきました



▲翌日には『煮物』に化けてしまったが・・・


まぁ、煮物は煮物で旨いのですが、



▲少し取っておいたヤツを炒めものにする


茄子自体には味はほとんどないが『なんでも馴染む』のがGOOD



▲豆板醤やらミンチ肉を加えて『マーボー茄子』風に


これは『ごはんがススム君』です



▲辛い!!


現場に出られない分、
自宅の1平米の庭で栽培しているきゅうりを、
早く収穫して食べたいなぁ・・・。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2015 Ota-Tadashi All Rights Reserved.


━━<PR>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://ameblo.jp/mintakudann/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲私が参画している『NPO法人・みんなの未来かいたく団』▲
耕作放棄地再生、人の再生、物の再生をミッションに
大阪・大阪近郊の耕作放棄地を開拓・開墾して、
都会と里山をつなぐ活動を展開しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








※下記の広告は、本記事とは無関係です。