●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●その電話、無意味です。

タクシーに乗り込んで、目的地を告げると『すぐにケータイ』を取り出し、電話をかける人がときどきいる。電車やバスでは『他のお客さまのご迷惑に・・・』だが、タクシーは関係ない。だが、その内容が『そんなん、着いてから話しても間に合うがな』とツッコミを入れたくなることが、ままある。わずか、7〜8分程度の移動で『急いで連絡する用事か!』と、ふと思うことがある。



【写真:聞いていて、吹き出しそうになることもある】


タクシーに乗って電話をかける客の比率は男女比で五分五分だ。


▼オッサン客の場合▼


『あ、わしや。
 今、乗った。タクシー。
 門真南からや。
 何か、郵便物来てたか。
 うん、うん、わかった。
 今月は28日に振り込んでくれ言うとったし、
 置いといてくれたらええわ。
 もう、サンクスのとこやから、
 あと、1〜2分で着くわ。
 風呂、沸いてるか。
 あぁ、わかった。
 そうか、そうか。
 着いたわ。切るで』


まとめてみると・・・。


1、タクシーに乗った
2、家に届いた郵便物の確認
3、風呂、沸いてるか  だけ。


そんな会話、家に着いてからで十分ではないのか・・・?


▼オバハン客の場合▼


『あ、わたしです。
 今、タクシー乗ったよ、駅から。
 ごめん、〇〇ちゃん、
 冷蔵庫の〇〇、出して、チンしといて。
 おかあさん、おなかぺこぺこ。
 帰ったらすぐ、食べよな。
 あ、〇〇ちゃんの好きな〇〇買ってきたよ。
 お風呂上りに食べよ。
 で、お父さんは・・・?
 また、連合会の人と飲みに行くって。
 まぁいいや。いてない方がええわ。
 あれせぇ、これせぇ、子供みたいでうるさいし。
 じゃ、もう横の角、曲がったから、
 すぐ着くから、切るね。
 じゃあね』


こんな会話、タクシーの中からやる意味があるのだろうか?。


▼忘年会の余興に大人気。逃げ恥ダンス
https://www.youtube.com/watch?v=OXqq35nc36I


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2016 Ota-Tadashi All Rights Reserved.



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
































※下記の広告は本記事とは無関係です。