●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●揚げ足取りをしたくなる、大東市内の光景。

JR住道駅周辺をぶらついていると『おや?』と思う光景がたくさんある。その一部を写真に収め、ツッコミを入れてみたい。



【写真:周囲が『ジャングル状態』で陽の目を見ない役立たずの日時計
    ※サーティホール前の植え込みにて。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆誰もが無関心。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



月極め駐車場。だが、歩道まで車の後部がはみ出ている。
車体後部が『点字タイル』に乗っかっている。
四條畷警察は、こんな状態で車庫証明を発行しているのか?。
これが『駐車違反』にならないのが不思議である。



民〇党を離脱して孤軍奮闘している元大臣の政策ポスター。
まぁ、お幸せなことで・・・。
せいぜい、がんばってくれたまえ。
別に、がんばってなくても『そこそこ幸せな人』はゴマンといる。



ハトにエサを献上するのか。
だったら『ハト様にお食事を差し上げないでください』と、
国民の皆様、市民の皆様に『丁寧に説明』して書くべきだろう。
本来なら『ハトにエサをやらないで!』である。
エサと見下しておきながら『あげない』とは、
学校で何を習ってきたのか、はなはだ疑問である。



公園に『壁があるもの』を作ったら、
子供たちは『壁当て』でキャッチボールをするのは昔からの定説。



安物の素材で手抜き工事をするから、
壁当てごときで『ボロボロ』になるのだ。
壁当て用の塀でも作ってやればいいものを・・・。



車体番号を控えたところで『どう』だというのか?。
はっきりと『撤去します』とか書かないから、
みんな、テキトーに駐輪するのだ。



駅の手前まで指定速度が40km/h。
そこから先の指定速度については、
道路標識も道路標示もないから
駅前ロータリーは、
法定速度の60km/hまで上げていいことになる。
そのうち、サーキットになるぞ。



国民のみなさまに丁寧に、丁寧に・・・というのなら、
ポスターの管理も丁寧にやったらどうだ?。
丁寧にやらないから支持率同様に、
ポスターも右肩下がりである。



というしかない・・・。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ちきりんの日記▼
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/
★なかなか、鋭い視点で、勉強になるよ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2017 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━































※下記の広告は本記事とは無関係です。