●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●飯盛山へプチ・ツーリング(その3・終)。

飯森城址へ『プチ・ツーリング』に出かけた際、隣町の『四条畷』でみかけた『おぉ、懐かしい!』というものを、ちょこっと撮影しました。


【写真:帰り道に立ち寄った大東市が関係する商業施設前『もりねき』前で】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆まぁ、どこにでもありそうな・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

カシオ計算機の看板が『時代』を物語っています。

 若い方には『信じられない!』かも知れませんが、

 昔、カシオ計算機は『高価』でした。

 一括で購入が難しい場合『月賦(ローン)』で購入する人も多かったのです。

 

▲ここは『皆様温泉』という銭湯。

 夕方とあって、洗面器を持った高齢者が『嬉しそう』に入っていきましたよ。

 

▲旧道あるあるの『丸いポスト』です。

 四条畷にも残っていたのには、ちょっと感動しました。

 ちなみに、赤色は色あせが早いので、メンテしていないところをみると、

 今風の四角いポストに置き換わるのかな。ちょっとさみしいです。

 ペンキを塗り重ねて、いつまでも大事に使ってほしいですね。

 

▲これ、大東市が関与する商業施設『もりねき』。

 カフェとか、イタメシ屋さんとか、なんかあるのですが、

 あんまり入ろうと思いませんでした。

 

▲取って付けた感が、あんまり好きになりません。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
 公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。
Twitter等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2023 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下記の広告は本記事とは無関係です。