●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★地元ミニコミ紙の考察

●起業家のための広告宣伝術


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◆媒体を考えてみよう<2>
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ミニコミ紙の最大のメリットは『新聞を取っていない
人にまで情報が届くこと』にあります。


インターネットの普及で、新聞離れが急速に進んでお
り20歳代の2人に1人(50%)は『新聞を読まな
い』という調査結果が出ているくらいです。


だから、新聞を読まない人たちへの情報伝達手段とし
て、業種によってミニコミ紙が大変有効な媒体である
といえます。


1)レストランなどの飲食業
2)美容院
3)エステサロン


これらの業種では、消費者側も『常に新しい店を探し
ている』のが現実で、クーポンなどの『割引券』をつ
ければ『確実に集客につながる』点も見逃せません。


また、物販店でも『普遍的にニーズのある商品』の販
売にも効果があります。(ただし、メーカーがはっき
りしている消耗品など)


ミニコミ紙は広告出すと『本文扱いの記事』をサービ
スで掲載してくれることも多いので、営業担当に広告
枠の大きさや回数、取り扱いなども確認するといいで
しょう。


いくら安くても、いらないものはいらない…という商
品を扱う業種では、あまり効果が期待できないかもし
れません。(ブティック、健康食品、健康器具、趣味
性の高い商品など…)
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谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
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