●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★独立は『屋号』を決めるところから始めよう♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆いま、あなたにできることが商いになる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


会社にしがみついて後悔するくらいなら、あなたにし
かできないことがきっとあると思います。


       〜夢を実現したい!〜


そう思ったら、独立のチャンスです。


『住宅ローンがあって、子供がいるし会社を辞めて独
立なんて・・・』という方も多いと思います。


でも『夢はあきらめたくない・・・』。


ぶっちゃけた話しね、計画なんて立てない方がいいん
です。(ありゃ〜また無責任なことを言ってる!)


ま、銀行や国金(国民生活金融公庫)から事業資金の
融資を受けるならば、貸付係が仕事をしやすい書類を
書かなきゃいけませんがね。


じゃあ、こんなのはいかがでしょう。


今の会社に在籍しながら、独立の準備をするってのは。


屋号を決めて、オリジナルの名刺を作って、社印など
必要な印鑑とか帳表類を揃えるんです。


そのとき、100均なんかでは買わない方がいいです
よ。できたら、自分が商売をしようと思う地域の商店
街の文房具屋さんで買いましょう。


もちろん、領収書の宛名は『新しい屋号』で書いても
らうんです。


だんだん、その気になってきますよ。


わたしも、こうやってサラリーマン時代から『独立準
備』をしてきたんですから。


まずは『名前(屋号)』を知ってもらうところから始
めましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼さぁ〜現在の日本国全体の財政赤字はいくらかな?
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.