●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★芸は身を助けるんですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆趣味が商売になるってほんとう?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私は、中学生のころから『アマチュア無線』をやって
います。近年は、アマチュア無線人口も下火になって
何とか私たちの後継者を掘り起さなければなりません。


そこで、資格・免許不要の『コミュニティ無線(特定
小電力無線)』を4台仕入れて、学校や地域のイベン
トなどに貸出を始めました。




これが、子供達にウケるウケる♪




『おもちろい〜♪』
『うわ〜、離れてんのに聞こえる〜♪』
『どこまで届くかやってみようぜ〜♪』




これを本業の事業に取り入れてみました。




★連絡用無線機のレンタル&販売を始めました〜♪



┌───────────────────────
│1、購入の前にレンタルで使ってもらう
│  (一台レンタル単価×台数×日数)
│     ↓
│2、使い勝手が良かったら『新規購入』してもらう
│  ※使えなかったら料金はいただきません。
└───────────────────────


今のところ、引き合いがあるのは工事関係やイベント
業者、フランチャイズの事業説明会、災害通信対策に
敏感なコミュニティ放送局…などなど。


   芸は身を助ける…というのは本当ですよ。


▼さぁ〜現在の日本国全体の財政赤字はいくらかな?
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.