●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

優先座席付近では携帯電話の電源をお切りください?

======================================================
◆優先座席付近では携帯電話の電源をお切りください
======================================================

関西の私鉄は『優先座席付近では携帯電話の電源をお切りく
ださい』という。




なんでや?




『ペースメーカーをはめた人がいるから・・・』




あ、そうなんだ♪




じゃあ聞くが、列車無線はどうなんですか?
電車は架線やモーターから大量の電場や磁場が発生してます
よね?




電車の無線やモーターから出る電磁波で死んだ人いますか?




いないでしょう。




なんなら『電界調査』やろうか?



昔の知人で、ペースメーカー入れてアマチュア無線をやって
いる人がいました。ピンピンしていますよ。



要するに『電車の中で大声で通話するな』ということじゃん
。死にもしないのに、電源を切れというのは、鉄道会社自体
が『全くもって不勉強』なんだ。


PHS電話の出力……………0.01W
・携帯電話の出力…………… 0.1W
・列車無線の出力………………10W
・4級アマチュア無線の出力…20W
・移動無線局最大の出力………50W



京阪電車も『貴重なご意見ありがとうございます』とのこと


要するに『裏付けを取らずにわけわからんことを言うな』と
いうこと。



乗客側は『車内通話はやらない』これでいいではないか?